は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

山下公園へ

2019-05-24 | 暮らし

最後に会ったのは いつだっけ? 誰も思いだせない
blog検索に寄れば 10年以上前 明治神宮に行って以来かも
社宅時代の友人と 23日 横浜デパート前で と 急に決まった
思い立ったら吉日 会える時に有っておかなくちゃ 何時どうなるかわからないから
と 言い出しっぺの言い様 で



快晴でさわやかな日になって  横浜市民のTの提案でタクシーに乗った
タクシー!? 夫の提案だそうな みんな同じ歳なので 足元を気遣ってくれたのかしら
取り敢えず 中華街でゆっくりお昼をすませ 山下公園★へ


山下公園の薔薇★ 盛り沢山で 楽しかった
ひとしきり歩いた後 海風のベンチで おしゃべり・・・
子供たちの幼稚園時代の話さえ 尽きないものだと なつかしい
人の一生の出会いの不思議  沢山の人で有ったような そうでもないような


関内の駅までぶらぶら歩いた 久し振りだ
新緑の銀杏並木がきれい  植え込みの植物たちも
中の一つに栴檀★を見付け 一人喜ぶ


ガールスカウト発祥の地 ↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿