は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

日溜まり猫

2005-11-22 | 暮らし
朝 テラスにやってくる立派な “のら” 名前はめっちゃん 
メスだからって・・・安易に付けられたものだ
何匹もの面倒を見ていた知人は もう他界してしまった

少しばかりミルクを貰うと隣の屋根に移動  お昼には戻って物置の屋根で熟睡
3時になると悠々と庭を横切り道路を歩いて 餌とベットの用意されている家へ ご帰舘!

暑い夏 日陰日陰 と歩いていた私 このところの寒さの街を歩くとき 
知らずに 日の当たる歩道を選んで歩いている  まるで日溜まり猫のように

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶぶ)
2005-11-23 11:30:14
なんて可愛らしいめっちゃんでしょう。

この時季、うちの薫も日なたを求めて、1日何回も移動しています。ちなみに、「ぶぶ」とは12年前16歳で,逝った我が家の愛猫の名です。  猫好きより
返信する
ネコ好き (poko)
2005-11-23 20:49:33
・・・のぶぶさまへ やっとわかりました ぶぶの由来

この写真を見ていると今にもコックリしそうで かわいいでしょ!

なんだか 背中に暖かさを感じませんか?
返信する

コメントを投稿