は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

ふふふふ

2015-02-10 | 暮らし


今朝 ベッドの中でラジオが 東京 昼間でも3℃! なんて
今日の相当の冷え込みを伝えていた
陽射しもない寒い朝 いつのまにか ふわふわと雪が舞う 
お昼頃からは 日が差してきたけれど 用足しに出る気にもならず・・・

     
タイトルを見て ああ あの話ね と お解りの方はA新聞 ね  
  1/10の「ひととき」   ←webより拝借
当日 読後 先ず98才の女性で一人で用足しにデパートに行った と言うのにおどろき
軽妙な さらりとした書き方にも   友人にも話した気がする
    2/5 「かわいいあの人の素顔は」 なんて 
投稿の反響に対しての 再登場と言ったところでしょうか
写真付き 年齢を一つ重ねて 99才になられたその方は上品な素適な方でした

 ・・・で 洋服は買ったでしょうか?
昨日 太極拳のお仲間は 「買ったに決まってるでしょ」 と言い
お誕生日*だった友人は メールで 
 「確実に買いましたよ 家に帰り何度も体に当てたり 眺めたり
  ご本人は気付いてないでしょうけれど ウキウキ輝いて 10歳は若く見えていましたね」 と
なんだろ この確信は! 
 「お洒落もお化粧も大切 自分とはたの人の為にもね」と 誕生日の覚悟*の様で 

     投稿女史は 「結局どちらにしたのでしょう ふふふふ」 と

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふ (茶柱)
2015-02-10 22:34:25
ってか、あまりの雪にびっくり。
それほど離れていない地域ですのに、そちらはそんなに大粒でしたか!?
返信する
びっくり・・・ (poko)
2015-02-10 23:59:27
雪は 音がしないので 気が付けば と言う感じで
ふわふわ が ぽたぽた になったりしましたよ  午前中は

天気予報のオジサンが
雨だったら 気付かない程度の水量なんですって
それが雪だとこんな感じ・・・とか  ふわふわ だからかな・・・?

あしたは 暖かになりそうでうれしいですね
返信する

コメントを投稿