は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

7月 雨で始まる

2021-07-04 | 暮らし

住環境が。。。 犬好き仲間の評  それでも 希少な外犬 
おすわり も ふせ もする  散歩のルートに入れている♥

2日 大雨予報の中 内科に行く 
今月 初ボケ!  停留所一つ乗り越し。。。おそろしや

3日 午後カード⋆ 昨日の疲れもあり体調今一 休む気まんまん・・・
朝一 友人の 迎えに行くよっ! の一言で 復活する
仲間がいて 行くところが有る と言うことは ある意味 薬かも♥


今日 さわやかセンター へ
粉糠雨程度
たっぷり雨を含んだ緑の中を歩く
頭の上で聞く鶯のこえは
かなり大きい
その上 余程肺活量が多いのか
息も絶え絶えの 谷渡り♪

先週 見て居た
大きな蕾をつけた鉢植えの百合が
見事に開花して 玄関に

1メートルは越す草丈に 5輪
雄蕊は取ってあり
そういうものか? と思った
ネームプレートに カサブランカ⋆と 

ちなみに カサブランカ★ ↓webより

私が 何年も前 はじめてこの花に出会ったとき
香りもともかく その優雅でやわらかい感じ♥を 素晴らしいと思っていた

近頃 前出のように 色付きのものもこの名前で見られるようになり
こんな風に改良?されているのかと思って居たけれど
=実際に花は大輪で大きく、とても美しいのですが、
本来の定義からすると、これらの色付きの花はカサブランカではありません=
と webに 納得


最新の画像もっと見る

コメントを投稿