は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

2012年

2012-01-03 | 暮らし

                    蝋梅 明月院前
新年も もう三が日が過ぎて 明日は御用始め 変わりない日々がまた 始まっています

  今年の干支は 
 先日 ブータン国王が
 竜は 経験を食べて大きくなるんですよ
 と 子供に話されたそうです が
 はて・・・今年 私はどんな経験が出来るでしょうか
 大きくなって天に昇ってゆかねば!?・・・? 

 さて Blogも あと少しで7年にもなり 
 我乍ら呆れております  
と言う事は 皆様には数え切れないほどクリックしていただいた訳で 
今更ながら 感謝の気持ちで一杯です  
  よろしかったら又 PC仕事のおついでにお立ち寄りください

Blogの効用と言えば 結構以前のものを日記の様に検索したりもしています
それと 取材と称して歩きに出る と言う事でしょうか 
  
いつごろの物でしょう 彩色がきれい
おやすみのお店のウインドウから 手招きされて***

お昼頃 建長寺前まで歩きましたが 気が抜けたように人出も少なく
交通規制の所為かと思いましたが やはり本命は 鶴岡八幡 だったのですね
 
静まり返った 白鷺の池


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして (茶柱)
2012-01-04 11:52:01
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

なかなか「行動記録としてのブログ」って言うのも良いものですよね。私は「・・・」ですが(笑)。

もう七年になりますか。早いものですね。
返信する
見落としました (mannmo)
2012-01-04 12:22:12
えーっ、私も昨日名月院まで足を延ばしたのです。蝋梅観たかったのです・・・後ろのの建物さえ記憶にございません。
ああ、樹木に対する認識の差が項まではっきり出ようとは(泣)
返信する
コメント★ (poko)
2012-01-04 23:08:51
ありがとうございます\(^o^)/
 茶柱さまには 
 長い間 年寄りのたわ言にお付き合い頂いて・・・
 行動をひとつひとつ思い出しながら記録するのが
 ボケない為には良い!ようです

 mannmo様には 
 早々から精力的にお歩きですね
 この辺りは何と言っても縄張り!では無く地元ですから
 それとキョロキョロ度が違うかも(^_-)-☆
 灯かり*は うさぎ饅頭・甘味処  入ったことは有りません
 
 ことしも又 どうぞよろしくお願いします
返信する
お恥ずかしい (mannmo)
2012-01-05 08:41:46
穴があったら入りたい。
何たる誤字だらけのコメント、判読できましたかどうか。
名月→明月院ですね。
項まで→ここまで、のつもり。ああ・・・
pokoさまお住まい、こちらでしたか。
まことによい散歩コースをお持ちでらっしゃって、羨ましい限りです。

新年の挨拶もせず平にご容赦を。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
なんの なんの・・(*^_^*) (poko)
2012-01-05 22:02:46
これしきの勘違い 
まだまだ 柔軟な想像力は持ち合わせております? です!

それが・・・知らぬが花 の住まい でして
その先の 胸突き八丁!が有るのです よ
覚悟が出来ましたら 是非ご一報を ****-*@**ne.jp
返信する

コメントを投稿