は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

白山神社

2007-01-03 | 暮らし

参道を登ってゆくと 蝋梅 の香りが立ち込め
ひだまりには 水仙が咲き乱れていた 以前は・・・

この時季 蝋梅の香りと 蝋のような透明感のある色合いは よい
ここ 2・3年 少し荒れていて 樹勢もおとろえ 枯れた物も
普段は無人の神社で 氏子さんの老化もあるかと 勝手に思いをめぐらす
薪が焚かれていて 絵馬やお守りの授受のために かわいい巫女さん二人・・・
お正月も 3日となれば人の気配も無くて
友人宅への 賀状の配達を兼ねて 1時間以上歩いたが
知人には誰も会わなかった  みんな何処へ行ってしまったんだろう。。。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた我が家の場合… (オガ)
2007-01-03 23:19:05
みんな何処へ行ってしまったんだろう。。。我が家の場合、家の中でひっそりとグータラしてました。 そんな過ごし方もたまにはいいものです!なぁんて、言い訳デス。
返信する
私も(笑) (茶柱)
2007-01-03 23:26:57
部屋におりました・・・。てへへ
返信する
なんと言うことを! (poko)
2007-01-04 17:21:16
そんな日は 外を歩いてください
‘犬も歩けば棒にあたる’
良い棒に当たるかもデスヨ
返信する

コメントを投稿