は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

墓参

2021-01-11 | 暮らし

 お正月に 帰りがけ 息子がめずらしく 「9日 命日だよね」 と言った
お休みだし なんなら墓参に の思いもあったかも?だが やめるように言った
けれど 暮れにも行けなかったし と 日が近づくにつれきがかりで・・・
当日は お天気も良く 荷物を担いで一人でかけた
 明月院前は人の気配もなく やはり・・・と思ったりした
期待の蝋梅⋆がたくさん咲いていた ほの暗い谷戸⋆にしても 写真はいまいち


何といっても 霊園の 紅葉葉楓★の裸木

         丸い実が 未だ残って居た ↓

帰路バス 別れ道⋆で途中下車 車の時はいつも寄っていた ベルグフェルド★
  久し振りのお気に入りのパンとクッキーを買う ♥
八幡横から入って 国宝館奥の白幡神社⋆ ちょっと手を合わせ


鎌倉八幡宮⋆ お正月は過ぎたとはいえ 午前中でも有ったけれど 人出は少なかった

一仕事で結構疲れたけれど 気分は青空のようにスッキリ
毎年 この日が終わると また今年をはじめねば と思いなおす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿