は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

夏櫨

2009-09-17 | 暮らし

駅への道の途中 生垣の中が草ぼうぼうの所が有って
ある日 突然きれいに整地されたら 
細長い直角三角形の土地があらわれ とりあえず と言う感じで駐車場になった
そのうち そこに基礎工事が始まる頃から 
違反建築! とか 建築反対! の看板が並んだりしていたが
構わず完成した 何処がどう悪いのかは解らないけれど
外壁は 消し炭★そのものの風合いで
デザインも 変わっている 一年近くなるけれど
あまり人の気配がない  冬に向かっていたのに
いろいろ 植物が植えられた 立ち木は落葉樹
下草は宿根の物が多く 兎に角沢山
それぞれに 名札*が付いている
どんな人なんだろう 住人 は・・・ 

お蔭で そこを通るのが楽しみ  紅葉が始まった木に沢山の実がなっている
ナツハゼ夏櫨  おいしそう***食べられるらしい
「坑酸化作用と総ポリフェノール含有量は ブルーベリーの2・3倍ある
果実酒にすれば赤紫のコクのある上質な物ができる ツツジ科紅葉がきれい」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏櫨 (茶柱)
2009-09-17 23:17:33
っていうんですね。ダイナミックな写真です。
返信する
食べてみたい! (poko)
2009-09-18 23:07:49
そんな気になる スズナリ です
つまんで見るかもしれません
返信する

コメントを投稿