は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

おまけ

2012-02-29 | 暮らし

おまけの29日 は とんだ一日になりましたね
し~んと静まり返った朝 雨戸を開けるのが恐いような 
それでいて なんだかチョッと楽しみなような・・・
予報どおりすごい事になっていました
ポタポタと綿の様なのが舞い落ちて  
隣の屋根の積雪が風であおられる様子は   まるで 吹雪
お昼過ぎまで 小止み無く降り続きました
そう 積雪はこの写真の5割増!?
止んだのを待って ユキカキ ではなく 少しユキヨケ をしました
門前を通る人が せめて雪の無い所を歩ける位 に

‘冬を一日おまけ’  新聞の端に見つけた言葉


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い雪でしたね。 (茶柱)
2012-02-29 23:41:11
昼過ぎまで降ってたのがなんともはや。
寒うございました。
返信する
素敵な日本語ね (アップルパイ)
2012-03-01 09:16:16
おもがけない 昨日の大雪 天気予報大当たり。 うるう年の贈り物 かしら?
U+FF02冬を一日おまけ" 素敵なことばね。
でも でも、長靴 購入 緊急時出費に(U+1F630) 懐も寒くなりましたが
怪我しないためにも、安全確保です。 長ぐつ うるう年の贈り物 一つ増えました。

返信する
大雪! (poko)
2012-03-01 21:34:17
・・でしたね
春の雪でしょうか 水分が多く
見る見る融けて 助かりました

雪に閉じ込められた お休み*になりましたね
ゆっくり出来ましたか
炬燵と猫が居たら 最高ですねっ***茶柱さま!

アップルパイ様!
私は アップルパイは大好き\(^o^)/です
この頃のカスタードなんか入ってるのではなく
自分で作る パイ生地は薄くリンゴたっぷり そう言うのです
ところで 長靴は重宝します
何より 出かけるのが億劫ではなくなります
そして 水溜りをわざわざ歩いて楽しめます(^_-)-☆
  コメントデスッ
 
返信する

コメントを投稿