は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

花束にして・・・

2019-05-12 | 暮らし

5/10 土  
前日夕  明日は墓参りに行くぞ と自分に言い聞かせ
 紫蘭 カラー 都忘れ シンビジューム 小さな蕾をのぞかせた紫陽花の枝
庭の花を集めて 花束にして・・・
快晴の朝 坂を下りた    月並みだが 新緑が目にしみる 鶯が良くなく 

うっかりするところだった 明月院 塀奥 紅花栃の木★  今年も満開
正面から入る観光客 気が付かないのでは と おせっかい
咲いてますよぉ***あちら  と毎年言う
何なら あちらに電話して 矢印表示! を依頼したい 

お墓 草ぼうぼう  熱中症になりそうだけど頑張った
楽しみにしていた 正門花壇のバラ まったく元気がない どうした?

バスを待つ数分 隣の女性と話   鶯がよく啼いていて・・・とか
東京から・・・とか  隣 夫です・・・とか
バスが来て 私は一人席 エアコンの風が寒い 立ち上がって閉めようと思ったが届かず
後ろから 夫*がすっと来て閉めてくれた サンキュ
先に降り際 女性私の肩に触れ お先に! って 私 サヨナラって なんだかうれしい・・・

とても疲れていたけれど 折角なので
 気がかりだった 本覚寺の栴檀★  かろうじて 蕾 発見

境内にポツンと しあわせ地蔵 とか

  おんめさま*にも寄った 花は何も
見事だっただろう 海桐★トベラ 赤花   色のあるものははじめてだったが ほぼ終わりだった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿