は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

茅ヶ崎へ

2015-02-24 | 暮らし

葉を落とした樹々ばかりの中 先ず咲き出す梅の花は 特別な思いが有ります
そして咲き進むと いつも  こんなに梅ノ木が多かったかと目立つだけに
春の先駆けとして うれしいものです

さて せっかく予定していた今日の日を やはり観梅*でしょう と
「何処行く?メール」 が飛び交って 三渓園*見頃 田浦梅林*とかも有った中
茅ケ崎情報*を聞いていて 高砂緑地★ 珍しく私が発案した
殊更 壮大な場所ではなくても 新しい場所 ぶらぶら出来ればよいのと 
おまけの食事処も有って・・・ 
それならと 以前Hが行ったことが有ると言う 近くの氷室椿庭園★ へもと 
   ぶらぶら茅ヶ崎 ★ 
椿は三分咲とかでしたが 種類も沢山ありまだまだこれから 長くたのしめるでしょう
別荘跡地という高砂緑地は広々とした日本庭園 中に市美術館も有り 
住宅地の中に 大きな松林 ひっそりと残された良い場所でした
     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅は (茶柱)
2015-02-26 23:21:04
咲いたか。

桜はまだっぽいですが。春近し。
返信する
近いかな・・・? (poko)
2015-02-27 22:03:55
河津桜 でしょうか ちらほら咲き出しました
「梅は咲いたか♪・・・」 検索しました
   色も緑の松ケ枝に 梅と桜を咲かせたい
なんて 欲張り! ですね
返信する

コメントを投稿