は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

初春や・・・

2011-01-06 | 暮らし

・・・なんて 呑気なこと云ってられないですよ
どんどん冷えてきています  明朝の気温は-1℃とか 
昼間晴れても7℃って  やはり・・・なんだか今年は厳冬って感じ ですね

ところがところが 用足しに鎌倉まで歩いたら こんなに紅梅が満開で 一句浮かびそうでしたね(^_-)-☆
一番に咲き出す蝋梅も今日始めて気付きました 線路際背景は横須賀線です
街道沿いにも 大きな古い家が壊された後 今風のコジャレた家が目に付きます
こんな犬が干されていました じゃなくて ひなたぼこ です
前方可也老犬 それをガードするように若い犬

やはり 歩かなくっちゃ ですね 色々な出会い のために
それにしても  ああ初春や。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初春や、 (茶柱)
2011-01-08 00:46:23
青い空に紅の梅
ひなたぼっこの犬がのんびり。

お粗末。
返信する
浮かびそうで (poko)
2011-01-08 17:38:33
・・浮かばないのが 凡才の哀しさ。。
お助け頂いてありがとうございます
  まさに 名歌デスネッ
返信する
知らないうちに (窓から)
2011-01-10 11:04:22

先日 当住宅地で紅梅が咲いているのに出会いました。
窓から見える崖(?)にも 毎年咲く蝋梅が
ひっそりと咲いています。
こんなことにも目が行かなくなってしまって・・
気持ち引き締めていかないと・・今年は。
それにしても今日は寒いですね。
返信する
寒い! ですね (poko )
2011-01-11 23:30:10
北鎌倉まで歩いても 体が温まらない 位
ホカロン 貼っていても 感じない 位
それでも 駅近くの 
一番に咲く 白梅★はもう随分咲いていましたよ
返信する

コメントを投稿