は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

烏に餌をやらないように

2019-03-20 | 暮らし

町内会の通信に 又こんなお達し*が載った そうかなぁ・・・
私は 相変わらず 鳥の為に 庭にいろいろ播く 
あくまで 鳥の為に で  烏も鳥だから・・・ 仕方がない 
   
霜枯れて 良い色になって居たゼラニュームの葉も 暖かになって緑が増えた
ぼんやり眺めて居たら 鳩がポコポコ歩いて居て 雀はパン粉をせわしなく啄み
ヒヨドリも 2・3羽枝にとまってのんびり  メジロは逆立ちして椿の蜜を吸う
  数分では有っても ステキな時間
   「鳥が来るのは嫌じゃない? だって芝生にフンをするから」・・・と 言う人
  そうかぁ 家の庭は荒れ果ててるからなぁ 

庭の訪問者 と言えば ↓

猫★は せいぜい 塀の上を通り過ぎるだけだったけれど 昨冬から 堂々と庭を横切る
しかも3匹 ↑この白とグレーは見事  他にキジトラ これもまあまあ
最後の黒猫はボロボロ まさにノラ
年明けごろからは 恋猫の壮絶な鳴き声に眠りを覚まされた
なんと言っても 困るのは 落とし物*
春だと言うのに 妙に静かになった けれど


最新の画像もっと見る

コメントを投稿