は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

兎を抱く

2015-02-18 | 暮らし

カードの日 
そうです 以前お話ししましたね センセイの家には 兎のチャー君*が居るのです
来月中旬 旅行にお出かけの様子 親しくしているKさんの家に お泊りの算段話
ふんふん と聞くでもなしに聞いているうちに・・・  いつのまにか・・・
お泊りではなく 住み慣れた家がいい なんて    振り向いたKさん
私に向かって  `一緒にお願い!'  エッ!
親しき仲にも・・・で 留守によその家に入るのも なのか 何かの時に2人いた方が なのか
   
う~ん  だけど 私抱っこが出来ないのよ  
まだまだ 抱っこしようとすると カッ!って威嚇する有様 
・・・だから って 早速特訓  前方からスッと首をつかんで もう一方の手でお尻を持ち上げる
抱っこされるのが大好きなので 胸に顔をうずめてじっとしている  猫のようにバタバタしない
毛は ふわふわと言うより ペタッとした柔らかさ 当たり前だが あったか~い
 合格 ではあります
ご他聞にもれず ウサギも 食べ物と言えば 乾燥したグラスとペットフード で
ケージの中で 排泄するけれど 部屋の中も 体も 全く匂いはしない  すごいですね
 さて どんな奮闘が待って居るか?  チョッと・・・
       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウサギ (茶柱)
2015-02-19 22:43:12
ウサギの表情も心なしか硬い・・・?
返信する
同居人として・・・ (poko)
2015-02-19 23:54:55
兎★とかは 如何ですか*** しら?
結構可愛いものです 
と言うか  取りあえず 抱けなくては ですが
返信する

コメントを投稿