は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

だいじょうぶ!

2005-11-15 | 暮らし
皇室の行事には それ程興味もなく過ごしてきたが
きょうは 紀宮様の結婚の日で
朝の両陛下の 娘に送る言葉は とても印象的であった
殊に 
「しっかりと抱きしめてくださり 大丈夫よ!と何度もおっしゃって・・・」
と言うくだりは 涙ぐみそうだった
心をこめた だいじょうぶよ! と言う言葉は本当に安心できる 言葉!
と いつも私は思っていて
その上 抱きしめてもらったら どんな辛い事も 悲しい事も
乗り越えられる! と思ってしまう。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!! (カモミール)
2005-11-16 10:09:21
久し振りに皇室の行事をテレビで見ました。

「日本語って美しい・・・」と、感動しました。

自分のバタバタの毎日の中では、なかなか

こうはいかないけれど、こういう素敵な

お手本、嬉しいですね。



「大丈夫よ」・・のお話の部分は見てい

なかったので、このブログの記事で知りました。

本当に温かいしっかりとした親子の絆なんですね。見習わなくっちゃ!!

返信する
カモミールさまへ (poko)
2005-11-16 21:16:15
たしか お嬢様がいらっしゃいましたよね。

‘送る朝’は是非 このスタイルで!

言いたい事は山ほど でも 言葉には出来ないときに。

blogでよりお会いできなくて・・・ありがとうございます
返信する

コメントを投稿