は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

お月見

2008-09-14 | 暮らし

夕方になっても 月の姿が見えず
お月見のお誘い* は 
どうなる事かと思っていたが
とりあえずは と 食糧持参で出かけた
飲み 且つ 食べ 絶え間ない おしゃべり
月は ときどき 
雲が薄くなって思わせぶりに顔を出し・・・
月に叢雲・・・ なんて言いながら
気が付けば 明るく光っていて
月がなくっても 楽しんでしまえる仲間だけれど
 「やはり私が晴れオンナ!」 なんて それぞれが言い張るのも オカシ☆
 「楽しい夜をありがとう***」 お互いに言い言いして帰った 
   =仲秋や 月明らかに 人老いし=  虚子

月の写真はいつも今一つだが 最初 フラッシュONでこんな色
いつも offにしているけれど どうなんだろう?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗に撮れてるじゃないですか! (茶柱)
2008-09-15 21:15:40
海がホントにきれいに映ってますよ!Goo!
返信する
ありがとうございます! (poko)
2008-09-16 22:55:53
・・と言う事は
フラッシュON なんですね 
いつもOFF だったんですが・・・夜景もほとんど?
「いろいろやって見る!」と言う事が 
キライなんです・・ 
返信する
Unknown ()
2008-09-17 22:53:13
名月や~
一句? 困った出てこない
あの日で良く撮れましたねぇ
最高!
また来年もですねー。

返信する
お月様に・・ (poko)
2008-09-18 22:01:31
・・ホンのチョッと 付き合って
後は とりとめのない話☆ 一杯 楽しみました
一句!? は スラスラ出てくる方に お任せして(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿