は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

初めて

2012-02-19 | 暮らし

この齢になって迎える初めての日 そう 今日は私の誕生日でした
厳しい寒さの中でも 2月は あしたは暖かくなるかな と
春に向かっての希望があり 前向きになれる月かもしれない

そして今日は いくつもの おめでとうの言葉に出会え
堀文子さんの「初めてを ワクワクした気持ちで過ごしたい」 なんて
それほどの言葉を豪語する元気はないけれど
気を取り直す元気は未だ有ります

厳しい寒さでしたが良く晴れて 久し振りに歩いて太極拳に行きました
茂みで しじゅうから*四十雀 を何羽も見ました
 
お稽古中 一瞬窓の外にチラチラ 白い物が
飛んでいる・・・と思う間も無く
どんどん どんどん  おびただしい花吹雪 のよう・・(↑ は小降りになってから)
陽の光の中で とても美しい光景 神秘的! とも 
この日だから 多少のオーバーな感慨は 許されるかな


2/6 プレ誕★を ホットキャロット で 元姫
2月生まれのMさんと私には ローソク***
冷たい雨だったが 楽しいオシャベリに暮れた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降ったんですねー! (茶柱)
2012-02-20 22:47:45
いやいや。
距離はそんなに離れていないのに,お天気となるとこれほど違うとは。

ハッピー,プレバースデイ,トゥーユー。
返信する
降ったんですよ (poko)
2012-02-21 23:32:53
まったく予想もしない事でした
とってもきれいでした
洗濯物干してきた・・・なんてどうでもいいや
と言う感じ でした

・・・と言うわけで 又一つ齢が増えました
いつも お目汚しでご迷惑かけています
 ‘はなしの種’が尽きなくて
返信する
お誕生日おめでとう (つかのま)
2012-02-27 15:28:14
一週間もおくれておめでとう!では叱られそうね。
誕生日は嬉しいものです。早生まれ・・梅も咲き出し早春。
2度とこない今日・・眠る、運動する、食べるが大事な3本柱そして自分の好みを入れて「明るく今日を送り、明日を迎えましょう。
返信する
ありがとうございます*** (poko)
2012-02-27 23:02:18
多少の不具合はあっても
‘大事な3本柱’が
滞りなくこなせることを 幸せと思っています

又一つ齢を重ねました
今日は残念でした 風は冷たかったですが
女4人も居れば 一層姦しく楽しい時間でした・・・
   お大事に
返信する

コメントを投稿