は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

こだわり

2007-02-20 | 暮らし

お供に カメラが無かったのが 
不覚 だった昨日・・・
友人 Nさんの帰朝報告のお茶!の筈が
私と Mさんのお誕生会 
と言う事にも なっていて
こだわりのテーブルウエアーは
モチロンアウガルテン
うす緑のクロスに映えてステキだった
その上 心優しい Mr N から  
ウイーン土産のシャンパン★カンゲキ!
細いグラスに そそがれてゆく シュワシュワ と
立ち上がってくる 小さなアブク・・・ はやい春のかんじ***

こだわり と言う言葉は 昔は 「小事にこだわる」 など
否定的な使われ方だった
今では 個性というか主張というか 良い意味に使われている気がする
わたしの こだわりの嗅覚 を みがく上でも
出会って30余年 Nさん あなたはお手本でした


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (オガ)
2007-02-20 23:42:15
とても「上質な時間」を過ごされたのですね!
返信する
「上質な物」 (poko)
2007-02-21 17:59:46
・・を意識していると
自分なりの‘こだわりの上質’に出会えます
返信する
誕生日 (美しい昔)
2007-02-21 20:37:44
初めてコメントさせていただきます。
上質なお時間を過ごされましたね。この頃は、思い出になってしまった時間があまりにも長く、せつないような、甘酸っぱいような・・・。わけも無く涙ぐむこともありますが、誕生日というものは何となく心浮き立つものですね。おめでとうございます。
これからの一年、より幸福で美しい時間を紡いでいかれますように。
返信する
わたしも・・・ (poko)
2007-02-21 23:23:33
折にふれ 
わけも無く涙があふれることが有ります
見るものすべてがいとおしい のは
老い先が短いからか なんて
 ありがとうございました
返信する
Unknown (しず)
2007-02-23 14:07:16
美しい時間を過ごされましたね
 ウイーンは 美しい老婦人が似合うと いっていた人がいましたが 老はよけいとして 優雅にゆっくり時間が流れていくのでしょうね
ときどきは 冷えたグラスにシャンパンがそそがれる
音を たのしみたいものです
少しはオシャレをして
返信する

コメントを投稿