は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

長谷寺へ

2019-04-01 | 暮らし

なんというお天気でしょう  気温が下がる とは聞いて居たけれど
朝 ポロポロっとしたのは あられ ではなかったか な?

今日の予定は 遠出が出来ない事情も有り 長谷寺にでも と言う事になった (bogey)
往きは 江ノ電に乗り  長谷に着いたら ランチは馴染みのパンのお店に
誰も異論はなく メニューも やはり同じもの に  
腰を上げたころには 雲行きが怪しくなって 風も冷たく
 そのつもりは有っての見繕いでは有ったのに それでもの寒さ だった
その上 小雨も降ったりで 
日本最大 木彫観音菩薩★に ちょっと手を合わせ 早めに切り上げた

           ↑ 香港満天星躑躅★ はじめて   他に 吉野躑躅★

いくら探しても 課題のロドレイア★ はなかった 
深山含羞★は 確かにあったけれど 

北鎌 までは やはり歩いた
一つには  花大根★の群れに会いたかった から


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健脚 (mannmo)
2019-04-05 07:59:46
長谷から北鎌まで歩かれたんですか。
どのくらいの時間がかかったのでしょう?
気が遠くなりそうです・・・

ハナダイコンの群れ、横須賀線の車窓から見て
ため息つきました。

コメントが遅くなってごめんなさい。
返信する
びっくり!? (poko)
2019-04-05 20:21:24
・・・ですよね    ひとりよがりの 書き込みで
我が家から 北鎌倉駅までの楽しみ⋆ なんです

車窓からの花大根⋆ 昔はもっときれいでした
土手が少し崩れたよう ですね

長谷から 鎌倉までは いつも歩いて居ました
返信する

コメントを投稿