は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

浮き釣り木

2020-08-12 | 暮らし

・・・って? アブチロン★ 総称かしら
和名の場合は 想像するのが楽しい  チロリアンランプは我が家にはないけれど
白や黄色 葉に斑が入ったもの いろいろ通過したけれど   いまはコレだけ ↓


高砂百合★ 今年も植え込みの中にすっくと立ちあがり 何本か咲きだした
植えたつもりはないのに 毎年忘れずに  一番多いときは一茎に七輪花をつけたことがあった
高砂百合*って 子供のころにはなかった気がする 
日本にやってきたのは 1924年と記述があるのにはおどろいた
少なくともこの町では・・・ と言ってももう思い出せない
この頃では 空地はともかく 方々のお宅から顔をだしているし 
側溝にだって けなげに 並んで咲いている♥
    鉄塔の下のロータリーの植え込みに 沢山    遅かりし・・・ 散り始めていた

10日 遅がけに散歩に出た 門から出てきたMさん  1ブロックだけ と言っていたのに
角を回った途端の 見事な夕焼け  もう少し って 足が進む
   電線ばっかり なんて言っているうちに どんどん暮れてゆく


「なんだか 思い立って 娘がカレーを作ってるの」  って 友人
そういえば ずいぶん作ってないわ 私 と言ったら  今日届いた
スパイシイ! バターバターしてなくて おいしい(^_-)-☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿