は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

墓参

2022-06-03 | 暮らし

 霊園には 春彼岸以来となる
きっと 草ぼうぼうかと思うと気掛かりだった
天気予報をみて 庭の花をあつめて 
カラー マトリカリア アスチルベ 他に紫陽花も 
それと 夏に植え込むポーチュラカ  
シャベルに 鋏  その他荷物を担いで坂を下りた  昨日
      園内 川べりには いつもとおなじ たくさんの茅花の穂⋆
   真っ青な空に 右も左も 異様なまでにサツキの赤⋆
陽射しは強かったが 風があり助かった
以前沢山植えられた薔薇の様子を見に回ったけれど・・・
なんともな。。。状況  残念  せめてもと ↓


帰路
やはり 懸案の? イワガラミ★には
会っておかねば と
おんめさま⋆大功寺へ回った  
いささか淋しい状況だったが 
かわらず白いひらひらを 
風になびかせていた♥

他に 山紫陽花


 圧巻の東慶寺のイワガラミ★
 矢張り閉鎖の模様 残念


最新の画像もっと見る

コメントを投稿