は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

思い出の薔薇

2021-05-20 | 暮らし

・・・というか 
満身創痍 になりながらも 長年連れ添ってくれている 薔薇
20年以上前 友人宅建て替え時に預かり そのまま居ついたもの
                     カクテル⋆

モーツアルト⋆ ↓ 小花が集まって房咲きになるものだった
新芽が出るたびに 沢山アブラムシがついたりして居るうちに
どんどん弱ってきて 根も張らなくなってきた  要するに 
歳をとって体が弱っても来れば 弱り目に祟り目 わが身を見る思いではあった
最後の最後の根を 植木鉢に移しておいたら かろうじて復活し
房ともいえないけれど ちらちらと いくつかさいた
 モーツアルトと言えば ウイーンの薔薇⋆
そのころ 海外旅行のお土産には こんなものを買ったりしたっけ・・・
アウガルテン(AUGARTEN)ウィンナーローズ(5089)モカカップ&ソーサーロココ(070)
もう一つ  アイスバーグ⋆ これは結構咲いた
中輪ながら 房咲きで お里帰りもさせたけれど 切り取って方々に運んだ


  夜 TVの画面が反射して なんともエレガントな色になった

  
  触れた途端 一気にはらはらと散る・・・ 
       お仕舞があって そして又 季節がめぐってゆく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿