は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

「思い出は 前にある・・・」

2021-01-20 | 暮らし

ピンクのお洋服を着た 角野さん⋆(魔女の宅急便の)が
TVのインタビューで こんな風に言ったのを聞いていて 
私の曲解⋆かもしれないが いろいろな場面で 思い出が待っていてくれる
そんな話だった(お母さんとのちょっとした話だった)

  18日早朝 市民検診の一部で鎌倉に  終了後
それこそ 思い出が待っているので 前日からシュミレーションを
先ず表通りに出る 下馬のあたり 野菜市場 学習センター・・・
  おんめさま★には 寄らなくちゃ ↓
若いカップル二組に会う 安産のお参りかな? と ほほえましい
南天桐⋆の実がまだ残っていて嬉しかった  
       ミニ金柑⋆  椿 赤:左大臣⋆ 白:もろびと⋆

 どうしても 東慶寺★と思って途中下車した
先日来 他blogで見て居た しもばしら⋆(植物)に会いたいと思って居た
多分無理と思ったけれど 場所だけでものつもり もあって
山門をくぐる  人の気配 2・3  梅はまだまだ  ゆっくりと 徘徊する

宝蔵奥に 聖観音菩薩
売店の女性に ごひいきの水月観音★には とんとお目にかかれないと言ったら
毎月18日は 本堂も開いていて水月堂にもお参りください という

幸せなことに もう何年振りかしら 水月観音★ 独り占め ♥

仏像写真はwebより

境内に入り 吹き溜まりのように 落葉
新年というのに・・・と ちょっと違和感? も
↓ さもありなん と納得


最新の画像もっと見る

コメントを投稿