は・な・し・の・種

話の種のつきるまで・・・

12月

2013-12-04 | 暮らし

おだやかな あたたかな 12月 です
今日 1ヶ月ぶりにgolfに行きました  今泉不動からカントリーに入る道
朝 8時 立ち上がる蒸気のなかの紅葉が 陽射しの中で輝いて とてもきれいでした
登る道すがらも もやっていて 高原の雰囲気を ちょっと楽しめました・・・ 
コースの真っ赤になるハゼ*は終わってしまっていて かわりに メタセコイヤ*がきれい
白だの ピンクだの の山茶花があちこちに   鳥の鳴き声がしきり
フェアウエイの真ん中に 鳥が沢山居て 友人がバードウオッチングの時の真似をして
カチ カチ カチ・・・ 50羽かな?  と言って笑って  なんと 鳩 でした


庭の向こうのお隣は 漆喰の白壁で塀に瓦なんか乗っていて 背景としては抜群でありがたい
幾年もの間  時々 その塀の向こうに 往き来する野球帽の頭が見られた
ご主人が 奥方の指図で庭仕事をする・・・
脳梗塞で倒れられ 帽子が見られなくなって・・・    庭仕事をしていると 
介護の人の出入りの元気な声がしばらく続いていたのに
 ある夕 救急車が来て入院らしく静かになって
先日 町内会の‘おしらせ’ でご不幸を知った
塀一つ隔てただけの向こうなのに 半月以上も何も知らなかった。。。

今年も柚子が山ほどなった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿