TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

海の風、香り、亡き人を偲びシーフード

2008-09-27 14:17:08 | 食べ歩き日記

2008002_2





















パラパラと雨が降っていたのに・・・不思議なのですが、毎年ここへ来ると、雨の日でも必ずやむのです。
まるで義父が待っていたかの様にいつも感じます。

広い広い太平洋。

遠くハワイまで続いているのだなぁ・・・と、風を受けながら 海のmanaを感じ、
寄せては返す波を見ながら、義父の優しい思い出を偲ぶひとときです。


「義父といえば蟹」という位、大の蟹好きだったので(笑)「おとーさんと一緒に蟹食べに行こう」
とばかりに、この日の食事は シーフードになります♪


・・・シーサイドドライブを楽しみながら・・・大洗にある、シーフードレストラン「オラメヒコ」へ。
2008008


2008009





















焼きタラバ、蟹ピラフ、タラコのパスタ、ステーキ(←これも義父が好きでした)等々、家族でドドーン!とオーダーしていただきました♪


釣りが好きで、海の幸の料理が好きで(作って人に振舞うのが得意)、食いしん坊だった義父は、
それは情に熱く、太っ腹で、おおらかな「海の男」でした。

「どんどん食え~!(^○^)」 と、声が聞こえるようだね・・・などと言いながら、美味しくいただきました(^○^)



たっぷりと海の幸を堪能して、 途中寄り道してお土産に買った

大洗名物 みつだんご

こういうのも大好きな義父でした♪ シメはこれです(^○^)

2008011






















海を見ながら頬張りました(注:これ、全部は食べませんよ


今年もたくさん美味しいものを一緒に味わいました。 

生命の源、海へ還っていった命は、
形は見えなくてもずっとずっと生きているのだと感じます。

今日もmahalo・・・ また来年、ここで蟹を食べましょう(^.^)b   ALOHA・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたま市のフラ講習会スタ... | トップ | 9月28日(日)曇り フラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事