TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

9月28日(日)曇り フラレッスン「体がふたつ欲しい・・・」

2008-09-28 18:39:43 | フラレッスン

ALOHA!


日曜日クラスの9月最終レッスン日です。
急に涼しく(というより「寒く」)なりましたね~ 身体を冷やさないように気をつけましょう!

今日からお仲間の生徒さんと、ひとりの体験者さんを「E komo  mai!!(ようこそ)\(^o^)/」でお迎えして、レッスン開始。

1ヵ月ぶりの生徒さんも、お忙しい中駆けつけ・・・ 今日は ケイキちゃん達も揃って賑やか。また久々にスタジオいっぱいです!


いよいよ夏の新曲の総まとめ・仕上げに入りました。

ポジション移動も含めて、2チームに分かれて発表です♪


はじめたばかりとは思えません・・・・ここまでよく頑張っていらしたと思います。
やや緊張気味ではありましたが、曲の雰囲気も掴んで、自分なりのフラを披露していただきました。
とても素敵でした(*^_^*)

振りを改めて確認していただく意味で、みなさんと同じく私のソロも発表しました。

まだまだこれからも踊り込んでいきます。
フラは上手になるものというより、より高めていくもの。 だと思っています。

ALOHA Spirit を忘れずに、minoaka(笑顔)と、自然のmana(生命力)を感じながら、自分自身を磨いていくものです。

一応、今日でこの曲は仕上げとなりましたが・・・
新しい生徒さん達も、まだまだこれから丁寧に振りうつしをしますのでどうぞ安心してくださいね。

・・・今日は レッスン中、前回に比べてみなさんの元気があまりなかった様に感じました。

人数が多いと意見を言いにくいとか、久しぶりの発表で緊張してしまったかしら??

本当はおひとりずつ、もっとご意見も聞きたかったのですが

開始前と休憩時間はケイキちゃん達の採寸をしたり、事務処理をしていたらもうあっという間です(@_@;)

「身体がふたつ欲しい・・・・」と思った一日

そんな風になんだかバタバタしてしまった部分、私にも原因があります。今日は反省。
とにかく、またみんなの元気が戻る様に祈りつつ・・・ 自身の課題も克服せねばなりません!


これをお読みになっている生徒さんがいらしたら、レッスン中に伝えそびれた感想やご意見を書き込みしてくださいね。
オープンに、リラックスして、みんなが楽しめるレッスンにしたいと思っています♪


来月から楽しい新曲です


殿ヶ谷戸庭園にて 「秋の七草」のひとつ。 「桔梗」 で ALOHA~~~(^^)/~~~

20089tonogayatopark037

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の風、香り、亡き人を偲び... | トップ | 9月30日(火)雨 フラレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ALOHA! (mymy)
2008-09-28 20:39:19
ALOHA!
今月から念願のフラを習うことができてわくわくドキドキのmymyです!

9月第1週。体験入学で皆さんの踊りっぷりに唖然。
ス、スゴイ・・・初心者ですよねぇ?皆さん・・・
私、今から入学してこの3か月の差をどうやってCatch Upできるのだ?とかなり青ざめました。
でも、やっと探しあてた念願のフラ教室。ここで諦めるわけにはいきません。
まぁなんとかなるでしょう!と入学してしまいました。

で、本日4回目となりました。
これまでに踊ったのは1回だけというBeyond the reafが仕上げになってしまいました!
(体験時は見学、前回は早退したので・・・)
まだまだ覚えきれなくて今日も見学してしまいましたが、これではいかんと
家に帰ってきて先生にいただいたレシピで30分くらい踊りました!
細かい点(手のひらが上なのか下なのか?)はよくわからないし、
コアカはステップも手ぶりもまだまだ練習中・・・

レシピ見て悪戦苦闘しながらも全体の流れがわかってくると、
歌詞を意識する余裕(!)も出てきて、でもそうするとなんだか楽に
(変に力が入り過ぎないというか・・・)踊れることに気づき、
あぁ、これが醍醐味よねぇと自己満足。
一汗かいたし、足腰にきはじめたので、今日はこれで良しとしました。

来週からは新しい曲なので気を取り直して皆さんのように
楽しく素敵に踊れるように頑張ります♪
よろしくお願いします!
返信する
mymyさんへ (TOMOALOHA)
2008-09-28 21:19:55
mymyさんへ

ALOHA!
よくぞ書いてくださいました。そういう素直な反応をお待ちしておりました!
ありがとうございます。

TOMOALOHAの'ohana(家族)への仲間入り、とても嬉しく思っています。
この3ヶ月間で、体験者さんを青ざめさせるほどの成果に、私自身も実は驚いています(笑)

でも・・・mymyさん、全く「ノープロブレム」です。
今は、スタート時が少し違うだけで大きな差を感じるかもしれませんが、それもわずかなことです。
今までの曲も時間をつくって、ご伝授していきます。
今日はまとめの日でしたので、新しい生徒さんにはちょっと寂しい思いをさせたと反省していますm(__)m

どうぞ安心してレッスンにいらしてください。
誰もが最初からは思うように出来ません(^.^)b
これから積み重ねていきましょう。 また来週お待ちしています♪

mahalo!!


返信する

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事