TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪2019新学期@アーネラ&マーラプア

2019-06-29 21:45:59 | フラレッスン

Aloha!!


お待ちかね、土曜日クラスの新学期がスタートしました!!


★ケイキ(こども)クラス、アーネラ


ホイケの後、レッスンがお休みで「2週間も空くなんて、もう待ちきれない土曜日!!」という声があったとか!(^^)!

今日はなんと全員揃いましたアーネラ!!

ホイケお疲れ様でした!!みんな、とっても頑張ってステージでキラキラしていたのを見て、嬉しかったなぁ。

楽しそうだったな~!!そして、フラが大好きなんだな~!! 

フラは、観る人に歌の内容・メッセージを伝えるもの。

フラで踊るハワイの歌はほとんどが、「大好き」=アロハ や「ありがとう」=マハロ を伝えるものなので
その気持ちを伝えようと思ったら「ミノアカ(笑顔)」になるはずだよね!?
優しい表情や、笑顔でないと、「大好き」とは伝わらないものね。

だから、フラの時は笑顔が大切なんだよ!(^^)! 

相手を想う気持ちから「笑顔」になるってことなんだよ!(^^)!

ということを口酸っぱくして子ども達に話してきたので、きっとそのことは重々分かっていてくれていると思う。

多少粗削りだとしても、心から伝えようとするフラを、みんな一生懸命挑んでくれた!

アーネラ達は、ホイケを通して本当に成長を見せてくれました。可愛くて愛おしくて仕方ないです。


そんなアーネラ達の新学期初日。

今日は可愛い子達が体験に来てくれました!!

みんなで「エコモマイ!!\(^o^)/(ようこそ)」と迎えて、一緒に楽しくレッスンしました♪





得意の変顔レッスン(笑)





みんなも上手🤣



この日に、Hちゃんが7年もの間アーネラ在籍から遂に卒業を迎えました。

(中学1年生のホイケで、このケイキクラスは卒業です。)

小さかったHちゃんが、2回もリーダーを務めるようになって、最後のホイケもみんなを引っ張ってくれた。

マハロ!!Hちゃんお疲れ様!! puka kula(プカクラ=卒業)おめでとう!!

そして、仲良しSちゃんGちゃんのふたりが、受験に向け揃ってアーネラを去ることになりました。

フラが大好きでとっても丁寧に気持ちを込めて踊るSちゃんとGちゃんにとって、それは大きな決断と挑戦です。

頑張り屋さんのSちゃんGちゃんならきっと出来るね。頑張ってね!!今までマハロ!!



仲良しのこのメンバーで踊る最後のフラ♪

体験の子達、お父さんお母さん達に、ありがとうの気持ちを伝えられたかな?? きっと伝わっているよね!(^^)!





Hちゃんの卒業とSちゃんGちゃんお別れセレモニーは、みんなそれぞれひとりずつ、大事な何かを渡し合い・・・






最後は狂ったように遊び・・・(やや1名、猛獣化しているオトナに注意)











大好きなアーネラのオハナ。 卒業のお別れを経て、また、新しい一年がはじまります。







新しいお友達、来週から待ってま~す(*´∇`*)


マハロ!!\(^o^)/











つづいて土曜日クラス、マーラ・プア


ホイケお疲れ様でした!!
全員心の底から楽しんだ様で、感激の言葉をいっぱい語ってくれました。

ただ、ホイケ後に体調崩し、カラダの故障があってちょっと心配です。
みんなお大事にしてくださいね。

それから嬉しいサプライズ!!

離脱していたY子さんが今日からカムバック!! 

おかえりなさい\(^o^)/!!


今日はみんなでY子さんに「おかえりフラ」を踊ってもらった♪

Y子さんが愛情持って観てくださったので、みんなの気持ちもグッと入りました。

また一緒に踊れることになってみんなも本当に嬉しそうです。こうやって帰って来てくれて私も嬉しいです。


体験の方は来週いらっしゃる予定なので、マーラ・プアらしいAlohaのおもてなしでお迎えしてあげましょう(^_-)-☆

新学期の新曲♪ みんなの目がキラッキラしていた☆☆☆☆


また来週!!A hui hou!!(^_^)/~

Mahalo!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019★初心者講座★トライアル... | トップ | 2019アーネラ打ち上げ!!@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事