TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

kupulau春♪みんなの新しい1年が始まりました。

2021-04-15 17:40:05 | フラレッスン

Aloha!!


更新遅くなりました!お久しぶりです。

’Apelia(アペリア)4月 

私たち日本人にとっては新年度のはじまり。


ご入学、ご入園の子供たち、おめでとうございます!

新社会人のみなさん、おめでとうございます!


今年は春の訪れがとっても早くて、東京ではサクラは3月の間に散ってしまい、

入学式や入社式はすっかり uliwehi(ウルヴェヒ=青々茂った緑)ですね。

そして競うように花々が咲き始めました。 kupulau(クプラウ=春)です。


コロナとの闘い、2度目の春。

去年の今頃、緊急事態宣言が発令され、スタジオも完全にクローズしたステイホームでした。

あれから1年、私たちの生活は大きく変わりましたね。

常に感染対策をしながら、マスク無しでは人に会えなくなり

賑やかな人の集まりは尽く無くなり

人との接触、外出を控える毎日。


我慢や自粛の新しい日常、だいぶ慣れたけれど・・・

まさか1年経っても収まっているどころか、また拡大しているとは

ここまでとは思っていませんでした。

コロナとの闘いはまだまだ続きそうです(;´Д`)


そんな中で

スタジオでのフラレッスンが出来る喜びを改めて噛みしめています。

我慢と感染への不安を抱えた息苦しい日々で

みんなで笑い合えるレッスンは、私にとってなくてはならない元気の源。


動画配信やオンラインもやってみて、こういうアイテムがあるおかげで

自粛期間中、何も無いよりはうんと助かりました。

でもやっぱり実際にみなさんと会えるレッスンは本当に楽しいし、

交わすコミュニケーションからたくさんのAlohaを感じることが出来て、

みんなと会えることは嬉しいな。ありがたいな。と、しみじみ感じています。


個人的なことですが

自粛期間中、コロナを恐れるあまり、外出を控えるあまり、人との接触を控えるあまり、

家に籠りすぎたせいで、母が病気になってしまいました。

一番身近な家族を元気にさせてあげることが出来ずに病気にさせてしまったこと

それがとても悔しく不甲斐なく、自分が情けなく

重く重く心に圧し掛かっています。


どうかみなさんには

コロナを気にするあまり病気にならないよう

こういう時だからこそ、小さな喜びを大切に、出来る限りのリフレッシュをして

心に、脳に、栄養を与えてあげてほしいです。


こわばった心をオープンにして カラダをほぐして

みんなと笑い合って ふわふわになる素敵なHawaiiの音楽を聴きながら癒されて

一緒に心と脳でHawaiiを旅しましょう。

終わったときに心が軽くなるように。

これまで以上に、そういうレッスンをしたいと思っています。



ケイキ(こども)クラス、アーネラのみんな、進級おめでとう🌸

この春アーネラは3年生~6年生と、今までになくお姉さんクラスになりました。

小さい子達の仲間入りがあると嬉しいな!みんな、小さい子達のお世話したくてウズウズしている(ハズ笑)。





大切な'ohanaのみなさんが

これを読んでくださっているみなさんが

どうかAlohaに包まれ、無事にコロナ禍を乗り越えてくださいますように。

Mahalo!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告 | トップ | フラレッスン♪ココロとカラダ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事