TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪ココロとカラダの筋トレ

2021-04-19 10:58:20 | フラレッスン

Aloha!

スタジオエントランスのクンシランが咲いていましたヽ(*´∀`*)ノ
我が家のクンシランはここ数年咲かなくなってしまいましたが葉だけは元気いっぱい。











火曜日、土曜日、スタジオお休みを経て
雨上がりの日曜日、風の強いお天気でした☀️


リーリア
転倒して怪我をしたというMさんが心配です( ノД`)…
Malama pono!お大事に・・・

気をつけていても、転ぶ時は転びます。

転んでも、大きな怪我にならず上手に転べるように筋力つけておかねばですね。


フラはやさしい動きの様で意外と筋トレになります。

ステップは真剣にやると結構下半身に効きます。

特に最近レッスンでは、hela や 'uwehe という結構足にくるステップを重点的に入れたエクササイズを入れています。

フラは振りの中に、自然と腕を高く上げる動作が出てくるので
肩から背中、腕のストレッチはお手のもの。
フラを綺麗に踊ろうとすると、自然と背筋もピーンと伸びて胸が開いて
背筋使っているんですよね。

筋力衰えるとどんどん姿勢が悪くなり、それが身体の不調に繋がる。

逆に姿勢が良くなると、全身の血や気の巡りも整い、身体の色んな故障を防げます。

楽しくカラダを動かして良い姿勢になり健康でいたいですね!



日曜日、今月のカヒコ講座・ホクレアのレッスンでした。


カヒコのレッスンは、各クラスよりみんなスケジュールを調整しながら集まってくれて
いつものクラスとはまた違った楽しさがあります♪


他のクラスのメンバーと『お久しぶり~!お元気でした??』と声を掛け合い
、温かい交流が生まれていて嬉しく思います。

カヒコレッスンでも
昨日はかなり入念に 'uweheトレーニング(かなり低くしたキツイやつ)をやりました。
きっつー!(゚∀゚;)と言いながらみんな笑顔でエクササイズしましたが(アッパレ!)

翌日は・・・
顔はひきつり膝が笑っているかもしれません(笑)

ほどほどの筋肉痛があるかもしれませんが
その後のフラを見ていると、確実に体幹が鍛えられて来ているのを感じます!


みんな
『キツイけど楽しかったー』と言いながら笑顔で帰っていきました。

みんなのピシッとした気持ちがひとつになるカヒコのレッスン本当に楽しいです。みんなのおかげで気持ちよくイプヘケちゃんも唄いました♪
Mahalo!!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kupulau春♪みんなの新しい1年が始まり... | トップ | フラレッスン♪2021.春から初夏へ »
最新の画像もっと見る

フラレッスン」カテゴリの最新記事