TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪梅雨が明け猛暑到来。ホイケまであと5日。

2022-06-28 23:38:35 | フラレッスン

Aloha!!


まさかやー!!連日の猛暑で、なんと昨日梅雨が明けてしまいました~!!

真夏の灼熱のような陽射しと、夜も下がりきらない気温。。。。(;゚Д゚)


もう、そうなのですね。そういうことなのですね。

毎年、もう「例年通り」「平年並み」ということばは、気象には当てはまらなくなってきていますね。


私たちの地球は、思っていたよりもうんと温暖化によりダメージが大きいようで

自然破壊をした人間にしっぺ返しが来ているように思います。


感染症拡大の先には温暖化による異常気象。

今年早くも厳しい夏がやってきました。



そんな中、私たちのレッスンは

いよいよホイケ本番に近づいてきました。


ラス前2。

マーラプアの衣装合わせとっても素敵でした!

合体も集中して頑張りました。アーネラ達もみんなよく踊りました♪

それぞれのホイケでの役割分担も決まって、

みんなの力でホイケができることを実感です。

みなさんヨロシクお願いします!!!



日曜日、リーリアはラストレッスン♪

先週につづき、2パターン目の衣装合わせ。

やはり一体感があってグっとフラが引き締まります。

細かいところも確認できて、本番に向け収穫大の充実ぶりでした!


その後リーリアに、レフア組が集まってくれて、3回目の合体レッスン♪

猛烈な暑さを吹き飛ばすような見事な合体!

本番とても楽しみです!お疲れ様でした〜!!



カヒコ・ホクレアもホイケ前のリハーサルレッスン♪

衣装合わせして通し練習!!

短期間集中の講座だったので、みなさんはご苦労されたかもしれませんが

すっかり慣れて、練習と努力の跡が垣間見られます。



今回はみんなで心と音を合わせて一体感のあるフラになってきました!

音の響きが心地よく、癒やされます。



wela!wela!(暑い暑い)の中、みなさんお疲れ様でした!!



そして火曜日、レフアの本番前ラストレッスン!!

いよいよこの日(ラストDay)が来てしまいましたが、全員ビシッと

熱中症注意情報が出ている中、よく集まりました!


レフアは衣装合わせの代わりに、レイの装備をみんなで確認♪

レイ同士を絡ませたりほどいたり、結んだり、と変化をつけていきますが

本番、慌てないように練習しました(^^)/

みんなバッチリね👍



そして、リーリアが加わり最後の合体練習!!

いよいよ仕上がってきました⤴️⤴️マイカイ(いいね)👍

参加してくれたリーリア達、そしてラストのレフア達、

今日もwela!wela!の中、お疲れ様でした!!



フラは心で踊ります。

心から湧いてくるものを

全身で、

顔で

顔で‼踊ります。笑

みんなミノアカでね😀!!心から伝えましょう!!



ホイケ準備も着々とカウントダウンに合わせて大詰めです。


猛暑に負けずコンディション整えていきましょう。


カラダと心を労り、なるべくベスト,コンディションで本番を迎えられますように。



自分自身のために。

たくさんの想いを込めて、楽しく思いきり踊れますようにヾ(*´∀`*)ノ




※今年のホイケご観覧は、オハナ招待のみ予約制となっております※



司会台本が何度も修正しながらようやく上がりました。

スムーズに進行出来るように、準備、ひとつひとつ頑張ります。



みなさま、思いがけない6月の連日猛暑に、体調管理くれぐれもお気をつけください。

Malama pono!!

Mahalo!! 

lāpaki(うさぎ)も涼しい木陰でナイショ話。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪ホイケまでラス... | トップ | E alu like mai kakou!!マーカウカウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事