TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

久しぶりの積雪!2022年1月6日

2022-01-07 00:44:52 | 日記・エッセイ・コラム

Aloha!!


2022年1月6日(木)

東京に久しぶりの雪が降りました!!


穏やかに晴れたお正月、暖かかったので久しぶりにキーンと冷えた冬を感じました。


国分寺も午後から小雪が舞ったと思ったら

どんどん本格的に降ってきて・・・あたり一面うっすらと積もりました。



ハワイ語で

雪・・・hau kea(ハウケア)


hauは冷たい

keaは白

という意味があります。冷たい白=雪

って素敵ですよね❄️





さて、久しぶりの雪景色、つい嬉しくなってパシャパシャ撮影。



何処だと思います??

国分寺市役所ですよ。枝垂れ桜に雪の花が。 



中庭の木々も雪化粧。





こちらは恋ヶ窪駅です♪



誰も居ない駅前ベンチ。




冬バラに雪が・・・・ 





国分寺駅南口~ 

なんだかロマンチックです。 

夕方には雪もやんできました。

これからの足元気をつけて。





みなさんは年始いかがお過ごしでしょうか。

もう日常が始まったでしょうか。

私はというと

お正月は2日ほど家族とお正月らしくのんびり過ごし、すぐに新年のレッスン準備と新曲教材作成でほぼ缶詰状態!


年末年始、レッスンが無い日にはやることがてんこ盛りなのです。


でも今年もとても素敵な曲をオハナたちに踊っていただくため、ワクワクしながら作っています!\( 'ω')/


今年も楽しいレッスンが出来るよう頑張ります。


初レッスン、みんなに会えるのが楽しみ♪


今年もみんなで笑ってたくさんの福を呼ぼうと思います(^^)/



改めまして

今年もよろしくお願いいたします

Mahalo!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Hau'oli Makahiki Hou!2022☆... | トップ | フラレッスン♪2022スタート!新春レッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-01-07 08:47:47
Hau'oli makahiki hou⭐︎
先生、あけましておめでとうございます✨
あっという間に新しい年がスタートしました。
昨日は雪積もりましたね〜❄️
娘とぽんずは走り回り大はしゃぎです⛄️
私は寒いのは苦手😵ですが…
雪景色を見るのは好きです♡
冬バラに積もった雪とっても素敵です❄️

今年も毎日が小さな幸せやありがとを
感じていけたら良いなって思っています♡
2022年の初レッスン、新春おみくじ楽しみです♪
今年もよろしくお願いします(^^)
返信する
Unknown (TOMOALOHA)
2022-01-07 14:27:44
☆eriさんへ

Hau'oli makahiki hou!!
eriちゃん✨初コメントありがとうございます!!今年もよろしくお願いいたします💕

昨日の雪❄️積もりましたね~
走り回るぽんずちゃんとYちゃん、さすが元気ですね!!可愛いな~😍

雪景色、久しぶりなので嬉しくなりました。
バラに雪が積もってるなんて~と見とれてしまいました。
でも、雪道は大変ですよね・・・今日も事故が多いようですよね💦
雪に慣れていない私たちは気をつけなくてはですね。
えりちゃんも気をつけてくださいね。

明日からいよいよ今年のフラが始まります\(^o^)/
えりちゃんが新春レッスン来てくださると思うと張り切ってしまいます♪
今年も小さな幸せを見つけてAlohaを心に満たしていきましょうね❤️
Mahalo💕
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事