tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

首相の判断が遅過ぎる ~山際担当相更迭~

2022年10月27日 | 日記

 昨日(10/26)の北日本新聞社説からです。見出しのように、誰の目からも「遅すぎた」と見える山際大臣更迭!個人的には岸田首相が気の毒に映る「旧統一教会関連問題」で、支持率も急落の一途です。

 社説では、山際大臣の周囲をあきれさせるような不誠実な答弁の数々を思い出させてくれました。大多数の国民もあきれていたことと思います。岸田首相が当初より迅速に対応して早めに更迭しておけばよかったのに・・・と今更ながらに思います。

 ただ今後には、細田衆院議長や萩生田自民党政調会長などの旧統一教会との関係の詳細を暴いてほしいと思うのですが・・・。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿