tomitaikyoブログ

富退教(富山県退職教職員協議会)事務局からの情報発信です。会員の親睦を中心に教育現場への支援など様々な活動をしています。

首相 負の連鎖に危機感 ~旧統一教会問題~

2022年08月25日 | 日記

 今日(8/25)の北日本新聞3面の記事に注目です。このところ、連日のように旧統一教会問題として、政界と教団との関係が報じられています。政界と言ってもとりわけ自民党との関係に大いに問題が感じらます。

 国民の多くが問題と感じているのに自民党の、そして岸田首相の対応が緩いので、政権の支持率が下がっている模様。当然の結果です!?

 今日の同新聞記事では、岸田首相が「もう一段踏み込んだ対応」を検討すると表明したとのこと。果たしてどの程度の対応されるか?注目してみたいと思います。

 富山県の政界関係者にも統一教会との関わりが多いということが判りましたが、素直に「統一教会のことは知らなかったし、今後は関係をもたない」などの弁解はまだ許せると思います。しかし、今日の新田知事の記者会見における統一教会との今後の関わりを問われての答弁には甚だ疑問が感じられる内容だったと思いました。たぶん!?新田知事の後援会の有力者が統一教会の関係者だったために遠慮しての答弁だったのでしょう!?これで、たぶん!?新田知事の支持率も若干下がったように思いました。(土)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿