四季折々

~感じるままに~

小さな公園のカエデ

2020-11-14 07:55:10 | 写真・花
小さな公園のカエデ(楓)がきれいでした。
赤、オレンジ、緑等の色が混ざっていて、青空に映えていました。
今が一番の美しい姿のようでした。(昨日午前撮影)

   

   

   
こちらから見ると、北側はまだ緑が目立っていました。

   

   
浅く三つに切れ込んだ形の葉でした。

   
もう1本ありました。

   

   
こんな木肌でした。

   

   
ケヤキもきれいでした。

   
高陽ニュータウン第一公園です。
かつて、ニュータウンと称せられた、高陽A・B・C団地のB団地にある第一公園です。
45年余り経過して今や住民は高齢化し、公園で遊ぶ子供も少なくなっています。

木々たちもきれいな姿を見せていますが、寂しがっていることでしょう。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の奥入瀬渓谷 | トップ | 皇帝ダリア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
唐楓 (maria)
2020-11-14 22:59:07
こんばんは。
カエデの紅葉がとてもきれいです!
お写真のきれいな紅葉のカエデは、唐楓(トウカエデ)だと思います。
こちらでも道路の並木が紅葉してとてもきれいになりました。
最近は公園で遊ぶ子供も少なくなりましたね・・・
コロナの影響も大きいのでしょう。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

写真・花」カテゴリの最新記事