四季折々

~感じるままに~

うた声喫茶 6月例会

2023-06-03 07:55:38 | 音楽会
6月の “うた声喫茶” に参加させてもらいました。
朝から開会時頃まで雨だったためか、30人弱のようでしたが・・・
うた声の響きは素晴らしく、またいいひとときを過ごさせてもらいました。

昨日13:00~15:00、野の花館 広島(安佐北区)です。

ログハウス風の大きな建物です。


野の花館HPの写真をお借りしました。


このほかに、前半終了時のリクエスト4曲、後半のリクエスト6曲、最後に恒例の「青春時代」
を歌いました。
中間にはコーヒータイムも、楽しく有意義な2時間でした。

今回特に感動したうた声は、前半10曲終了時の先生の独唱でした。
新井満の「この街で」を歌われたのですが、素晴らしい歌唱で、大感動・大拍手でした。
スマホのボイスレコーダーで録音すれば良かったと後悔しました。

その感動の思い出に、ユーチューブにあった
新井満‐トピックの「この街で」を共有UPさせていただきました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟切草の仲間 | トップ | 常磐露草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この街で (ヒマヒマノキ)
2023-06-03 12:13:48
こんにちは。
「この街で」、いい歌ですね。
初めて聞きました。
歌を聞きながら、自分の生きてきた
道を思い出していました。
しんみりして来て、それでいて
元気をもらいました。
ありがとうございました。
ヒマヒマノキさんへ (ひら)
2023-06-03 21:26:49
先生のうた声を聴いていて涙が出そうになりました。
私たち夫婦は、既におじいちゃんとおばあちゃんになっていますが・・・
いつまでも仲良く人生を歩いて行きたいと思いました。
なお、平素はコメント欄は閉じています。
閉じ忘れていて、いいコメントを頂きました。
ありがとうございました。

コメントを投稿

音楽会」カテゴリの最新記事