四季折々

~感じるままに~

エケベリア・七福神

2024-07-15 05:26:37 | 写真・花
多肉植物の花が咲いていました。
「エケベリア・七福神」という名のようでした。

先日の早朝(7月13日05:50頃)写していたものです。







何本も花茎が伸びていました。
かなり長く咲き続けているようで、長く伸びた花茎には咲き殻のようなものがたくさん残っていました。
先端にはまだつぼみもついていました。


名札を写していませんでしたが、エケベリア・七福神と書かれていました。
   
エケベリア・七福神は、多数あるエケベリア属のなかでもトップクラスの育てやすさだそうです。
大株になりやすく、広げた葉の美しさからファンも多い人気の品種だとか。
この広げた葉の様子が七福神が乗る宝船や蓮台にもみえるのが名の由来のようです。
葉そのものも花のような形で、子株がどんどん増えそうで、名もめでたくていいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルスベリ | トップ |   
最新の画像もっと見る

写真・花」カテゴリの最新記事