輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

長期休暇後3日

2015-02-10 18:44:41 | 日々の出来事

長期休暇も後3日。

11月から有給取得していたので、実質は3ヶ月ほぼ働いていませんでした。

年末は抜釘手術もあったし、働いていなくてもけっこう忙しい。

まぁ緊張感やプレッシャーも無い生活なので、忙しいといってもダラダラ感はぬぐえませんが。

退職当初も再就職は厳しいとは思っていたけれども、実際は思った以上の状況です。

やはり、企業は若い人を求めているし、50代には厳しい。

前職の業界は経験者の募集は殆どありませんが、自分なりに突破口を模索していました。

そんな状況下でも、縁というのがあるのですね。

縁というか運命というか、タイミングが合い再就職が決まりました。

縁は大事です。

今週、金曜から正式出社となります。

この年代になっても思う事が、私は前職の会社しか知らないので、井の中の蛙大海を知らずだったようです。

手術や再就職活動は、いい経験したなと思っています。

また忙しい毎日が始まりますが、後5年ぐらいは頑張らせてもらいます。

 

さて、今朝はかなり冷え込みました。

風がないけど、空気が冷たい。

昨日、寒風の中、走ったら、足の指がしもやけ。

暖まると、赤く腫れて痒いです。

今朝はホッカイロをシューズカバーの中に入れて江戸川へ

平日の江戸川、しかも冷たい空気。

誰ともスライドせず関宿へ

大分、回せるようになりましたが、まだ右足の力が抜ける感覚が残ります。

クリートのキャッチもイマイチ。

 

帰路は向かい風に変わって、片足ぺダリングの練習とインターバルを3本して南越へ

帰路は本気モードのローディ君ばかりとスライド。

昼飯はラー麺こしがや

平日特権は並ばなくても入店できる事。

今日は醤油。

大き目のチャーシューが嬉しい。

麺も好きだなぁ

醤油もいいけど、塩の方が鳥スープに合うかな。

化学調味料は使用しない地鶏スープのシンプルなラーメンです。

好きなラーメン屋です。

 

ラー麺専門店 こしがや 中華そば 730円也

 

本日走行 72キロ 2月累計 305キロ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤原@大宮市場内 | トップ | 長期休暇の〆は家族旅行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度 (923)
2015-02-10 21:06:04
ラーメン屋さん、何となく場所が分かりました。(笑)
走れそうなので、今度平日行って見たいともいます。
返信する
ラーメンこしがや (tomi)
2015-02-10 22:13:08
923

ラーメンこしがやは市役所の近くです。シンプルなラーメンですよ。塩ラーメンがお勧めかな。土日は少し並ぶようです。交通量の多い道が多い所ですので、行くのであれば、気を付けて下さいね。
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事