輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

今日は休養

2017-12-17 17:09:31 | 日々の出来事

暫く自転車から遠のいています。

父が先週亡くなり、今週は葬儀。

ご挨拶や、役所まわりなど忙しく、今日は休養することに。

父の入院から土日も殆ど休んでなかったので疲れました。

 

父は9月26日に通院時に入院となり、そのまま帰らぬ人となりました。

病院内で転んで骨折したのが、他の症状を悪化させた感じです。

母は10月に、父の見舞に向かう途中、転んで父と同じ骨折で、同じ病院に入院し同じ執刀医で手術。

もう笑っちゃうしかない状況に、あきれるばかり。

一度に2人 入院は大変でした。

幸い母は根性の人なので、自力歩行がちゃんとできるまでリハビリ頑張ってくれました。

 

葬儀は、氏子会や商店会などの重鎮が取り仕切ってくれて助かりました。

これも長年、地元で商店をやっていた父の功績かと思います。

また菩提寺の和尚さんに息子を紹介した時に、代代わりしたことを実感。

氏子会も親父の名から自分の名に代代わり。

商店をやっていた関係上、親から引き続くものは他にもありました。

 

さて、これからまだいろいろ手続きがあって大変。

ひとつひとつ片付けていかねば。

 

自転車は来年始動予定。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しく | トップ | 藤原@大宮場外市場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご愁傷さまです (923)
2017-12-19 20:17:30
長男との仕事ご夫婦で頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (tomi)
2017-12-20 10:50:04
>923

コメントありがとうございます。

何がどこにあるのかわからないので、これから手続きが大変そうです
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事