輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

転機

2014-06-21 19:41:25 | 日々の出来事

7月より仕事内容が大きく変わり、新会社に転籍になります。

昨日、正式に拝命しました。

最近、なんとなくそうなるんだろうな~とは思っていたけど、  言いだしっぺの運命は、やっぱり世の常なんですね

自分の怪我で、一時とん挫していたプロジェクトが容になったのはヨシとしますが、自分はここでお役目終了で後任にバトンタッチの予定でいましたが。。。。

とにかく新しい会社なのでやること一杯。

箱だけ作って、まだ中身は空っぽなので、全て新しく作ります。

ここ最近は野球でいえば、代打や中継ぎピッチャーのような異動と役割が多かったので、定年までのカウントダウンはラインに戻って、落ち着いて仕事するのが希望でしたが。。。。波乱万丈を予感させられる昨日の誕生日でした。

 年齢的にこの転機が最後のご奉公になりそうです。

 

 

さて今朝もドマーネでいつもの江戸川~関宿~利根川~運河のトライアングルコースで82キロ

上から見るとこんな感じ。

 今日は早くも異音が。。。。

先々代の魔丼で悩まされたあの異音。

同じ600番カーボンなんで叩くと乾いた音がするのは同じ。

だからという訳じゃないと思うけれど、あのキシミ音は何処から?

ダンシングすると、ギシギシ音が。。。もしかしたらと思うところのネジは締増ししてみたので、明日確認。

それで消えなければ、早くもショップ持ち込み。

昼は大袋の玉屋さんの豚骨醤油

以前より癖のない豚骨になったように思います。

美味いです。

今日は細麺で美味しくいただきました。

玉屋 豚骨醤油 中盛 750円也

 

 帰宅後はシャワーを浴びて、ママチャリに乗り換えリハビリ通院。

今日も股関節を広げるリハ。

じっくり股関節を伸ばすストレッチ。

痛いです。

自転車の後なんで足攣りそう^^;

更に右の脹脛はかなり細いので、左右のバランスをとるため右足筋肉量増加メニュー

右足立ちでスクワットし更に踵を上げる。

これをまずは50回、左足は付いたらまた1からはじめてねって簡単に言うけど、20回が精一杯。。。。。

今週の宿題はこの右足立ち,スクワット踵上げ。

50回足付かずにできたら100回目標との事。

頑張ります。

 

 リハビリの帰りに久しぶりに香取様へ

紫陽花が満開でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 審判の頂点 | トップ | 術後626日目 リハビリ通院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K.S)
2014-06-22 18:38:47
お誕生日おめでとうございます。
今年中に抜釘ができますように・・・
我々は、転機の年齢ですよね!そして、第二の人生の準備期間に突入です。
私事ですが、先日クラス会に出席し40年ぶりに恩師と友と再会ができ感動でした。
フェイスブックがきっかけで実現したクラス会です\(^^)/
返信する
Unknown (tomi)
2014-06-24 15:16:56
> K.Sさん
大分、右足も力がついてきたので、年末に抜釘できるよう期待しています。
私達年代もあっというまに第2の人生な~んて言う歳になってしまいましたが、人生の達人に域にはまだまだです。(笑)
気力、体力、充実させて、お互いに頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事