輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

ツール・デ・フランドル

2012-12-30 20:19:18 | 日々の出来事

昨日は少々、動きすぎたようで今日は身体が重く、右脚も思うように動かない。

身体が元に戻るのには入院期間の10倍の日数がかかるというけれども、自分も、調子が良い時と悪い時の差があり、まだ体力不足だ。

また、雨のせいなのか? 昨日、加重をかけ過ぎたのか?股関節の鈍痛が再発。

痛み止めを飲んで、やりすごした。

そんな事もあって、今日は夕方までDVDを観ながら、ダラダラと過ごしてしまった。

DVDは今朝、届いたツール・デ・フランドル2011と2012の2巻。

ベルギーの石畳と急坂のサバイバルレースだ。

ツール・デ・フランスのDVDはダイジェスト版的な内容だけども、こちらはワンデーレースかつ2枚組なので、レース序盤からじっくり観れて、展開が解って面白い。

 今日は今年度のDVDを観たが、カンチェラーラの落車の波乱や後半は目まぐるしいアタックが繰り返される展開で、見応えがある。

 

明日はいよいよ大晦日。

今年は息子夫婦からおせち料理一式届いたので、カミさんも楽ができそうだ。

年越し蕎麦は今年も善五郎さんの蕎麦かな。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後81日目 松葉杖からス... | トップ | 術後83日目 大晦日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事