輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

1周年

2015-09-28 21:56:24 | 日々の出来事

昨日はプリンスで江戸川へ

やっぱりプリンスは硬い。

加速感は最高だが、硬い分、足にくる。

これを踏み倒せるような地足が作れれば、走りも良くなるように思うのだか。

今日はお城から流山橋まで走り、折り返しして野田橋から北越経由で帰宅。

本日走行 83キロ

 

夜は娘夫婦の結婚1周年を祝う食事会。

あれからもう1年か

丁度、仕事関係で、気持ちが大きく変化した事と決断の時期であったので、結婚式も印象的だった。

娘を嫁に出して、肩の荷が降りた事もあって、すぐに会社に辞表出していたしね

いろいろとこの時期はありました。

食事会は、婿の両親と共に中華を楽しみながら紹興酒など。

こうして親戚や家族が増える事は嬉しいこと

娘もいい家に嫁に行って良かったと思う十五夜の夜でした。

この中華屋さん、町の中華屋ながら本格的な中華大皿料理を味わえる。

何も著名な中華屋にいかなくても町にはいい店があるものだと思う。

手軽な麺類もあるので、今度はランチで行ってみたい。

 

今日は早めに帰宅できたので、靴磨き。

まずは古い脂と汚れをクリーナーで丁寧に落とす。

これまで、蜜蝋系の保革オイルを使っていたけど、、今回は、ミンクオイルを使ってみた。

ミンクオイルの場合、厚く塗るとふき取りに時間がかかり、仕上がりもいまいち。

うまくいかなかったので、ポリッシュで磨いて修了。

靴磨きもなかなか難しい。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養日 | トップ | 9月走行距離 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事