輝く60代を目指して! 自転車日記 PART2

週末の自転車日記です。
2012年の大腿骨頚部骨折で、足の左右差2.5cmとなったびっこの自転車乗りです。

今日もお休み

2015-04-26 20:35:33 | 日々の出来事

今日も体調戻らず、自転車はなし。

どうも回復力が落ちているような??

咽喉の痛みは治まったものの、咳が止まらないので、止めておきました。

今日は、GWで予定していた所用を早めに済ます事にして、館林へ

途中、騎西の玉敷神社に立ち寄り。

藤を観てきました。

駐車場は無料だし、どこかの有名処のように藤の季節だからといって有料にする事もなく、綺麗な藤を観れます。

見事です。 

香りもよく今が丁度盛りです。

適度に混雑しているところも良いです。

白い藤もあるんんですね。

臨時駐車場からは少し離れているのが、難点ですが、無料なので、歩きましょう。

さて館林で所要を済ませて、昼は邑楽の麺龍さんへ

澄んだスープが美味い佐野系のラーメン屋さんです。

サッパリしていてもコクのあるスープ

麺も佐野系にしては、しっかり固めの麺で好きです。

餃子は皮がモチモチ。 

今日も美味しくいただきました。

昼飯後は、時間もまだ早いので、世良田の東照宮に行ってみました。

徳川家発祥の地と言われる世良田に3代将軍家光が建立した神社です。

徳川家が源氏となるため、新田の子孫と称し、世良田が徳川家発祥の地となったそうですが、ここでは、そうゆう野暮な事は関係なく、ただ歴史を感じるたたずまいです。

また富士山と世良田東照宮、日光東照宮は直線で結ばれる位置にあるそうです。

それほど境内は広くありませんんが、東毛歴史館が隣接していて歴史好きには良いかもしれません。

この本殿は日光東照宮の大改装の時に日光より移築されたそうです。

近所には日本に2つしかない縁切り寺の満徳寺もあります。

今は廃寺のようですが、建物は再建され見学ができます。

人影もなく寂しいお寺跡でした

この土日は風が強いものの、自転車日和でしたので、体調がすぐれないのは、残念でした。

 

 

明日からまた仕事です。

頑張りましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調不良にて休養 | トップ | 笠間ひまつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事