シモキタのtokyoboy

下北沢に居を構える初老オジのエクスサイズ、呑み歩き、美術館巡りなどの備忘録生活記録ブログ、含む膝蓋骨骨折リハビリ記録。

今週のジョギング the week from 07/04/2024

2024-04-15 | ジョギング/街巡り

ソメイヨシノ見頃が今週…

だったのですが、もうあっという間に今週が過ぎれば見ごろも過ぎ、

桜に自らの心象風景🌸を寄せる身とて、その儚さを😔

と言ってもしょうがない、今週最初のサービスショットは工事中だったラッピングが取れて全貌を表した地元池之上小学校。

こちらが我が家の災害時の避難場所にもなる訳です。

 

次のサービスショットは東京ミッドタウン。

B1の庭に面したフロアにF1?

多分これが報道発表資料ですのでご参考:

<イベントレポート>Vuse×マクラーレン・フォーミュラ1チームが開催した「Driven by Change」日本ローンチイベント

 

今週最後のサービスショットは大橋からずっと北の方に目黒川が刻んだ厳しい坂を登って目にする「馬神」の碑。

本ブログでもかなり前に言及したことがあった?と思うのですが見つけられず💦

ここ駒場の野が陸軍練兵場だった頃を物語る碑。

お供えしている馬蹄、凄いでしょ…

 

こちらが今回見つけた中で客観的な資料かと思われます:

https://meguro-kanko.com/map/pdf/megurowalk_komaba.pdf

 

今週は日〜水曜とジョギングに出なかった特異な週。

日曜は前の日11kmのジョギングに午後孫の自転車に付き合ってかなりの距離速足で走って足パンパン💦

月曜ボランティア活動、その後浅草方面に桜ハンティング。

火曜は終日の激しい雨、朝はファミリーコール。夕刻散歩。

水曜はファミリーマター、午後は早稲田の博物館と神田川桜ハンティング、がその言い訳。

 

今週最初のジョギングは従い木曜日⁉️

翌日のボランティア活動の下見を兼ねて根津美術館往復+代々木公園外周1周での11km。

この日のピックは「ハラカド」4月17日オープンの招待者に対する内覧会が行われていました、の図。

午後は渋谷界隈の美術館その他。

金曜はダンベルルーティン後ボランティア活動。

 

最終土曜、朝イチジョギングは代官山まで行って中目黒まで坂を下り、そこから目黒川を遡行する8km強。

この日のピックはその中目黒駅に向かってのこの日の目黒川のソメイヨシノ。

葉桜化進行中であります。

その後ランチを挟んでファミリーマター。

戻って翌日からの夏日に備えて衣替えにて1週間終了。

走行距離は19kmでありました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木ヒルズ、さくら坂のソ... | トップ | 檜町公園の桜 2024.04.05 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング/街巡り」カテゴリの最新記事