tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

クレマチス開花

2011-06-08 | ガーデニング2011

庭先のクレマチスが開花しました。

他所のお宅では、とっくに終わっているようですが、我が家のクレマチスは、少しばかり奥手のようです。

Dscn4665

朝、玄関を出ると、玄関脇のテイカガスラの香りのシャワー、

そして暫く進むと、クレマチスのさわやかな薄紫が目に飛び込んできます。

Dscn4636

Dscn4662

3色植えたはずなのですが、今では、この色だけになってしまったのか・・・。

それとも、さらに遅れて別の色も咲くのか・・・。

もうしばらく様子を見ることにしましょう。

道路際には、カレープランツの花が咲いています。

P1010070

P1010069

おっと、カレープランツの右横の一見雑草風のもの、良く見ると小さな黄色い花が、

Dscn4647

どこにでもある、草ですが(名前はわかりません)、さわやかな緑を楽しむつもりが、こんな小さな植物でも、花が咲くんですね。

そうそうマツバボタンの花も咲きました。

P1010126

Dscn4285

花だけ撮っていたら、主人が、「鉢は撮らないのか?」と、不服そう。

そうでした、この鉢は主人がペイントした鉢なんです。

P1010127   

どうですか

どこにでもある和鉢でも、ちょっとペイントするだけで、違った表情になる・・・。

これもまた、楽しみのひとつです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜園は花盛り、目指せターシ... | トップ | ウツギとライラック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2011」カテゴリの最新記事