tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

加賀花手毬「二つ菊」完成

2019-06-22 | 手作り2019
加賀花手毬教室に通い出して早や2ケ月。
二つ目の「二つ菊」が完成しました。



なかなかの出来栄えでしょ

せっかく高岡まで行ったのだからと、帰りにまたまた神社仏閣巡り。
射水市作道の道神社を参拝しました。



ご神木の椎の木



御朱印




富山市呉羽の姉倉比賣神社を参拝







富山市婦中町友坂の熊野神社へ



道路を挟んでまた鳥居



由緒書き



黒い石に文字の部分が白く塗られていた様ですが、取れてしまっていて殆ど字が読み取れませんでした。
御朱印を頂こうと思いましたが、宮司さんの家が何処か判りませんでした。



菜園の夏野菜が徐々に採れ始めて、今年初めての糠漬けです。



幸せ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍染めシャツ | トップ | 布の七夕飾り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事