tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勘兵衛はうすの害虫駆除と夏の大掃除

2020-08-02 | ブログ2020
今日は、管理している勘兵衛はうすの害虫駆除と夏の大掃除の日でした。
朝7時前に家を出発
害虫駆除は朝6時半から
7時半頃には来て鍵を開けて欲しいとの事で、なんとか間に合いました。



それが終わったら、大掃除が始まる10時まで、高島コレクションの整理

10時から3時までは、夏の大掃除



コロナ禍の中、何人かの方々がお手伝い下さり、なんとか窓拭きを中心に予定の場所は完了。

勘兵衛はうすの庭では、蓮の花の蕾が膨らんでいます。



開花が楽しみです。
アプローチには、オニユリ



ウマズラハギ



オミナエシ



キンミズヒキ



美しい花に癒されて、夕方まで、また高島コレクションの整理
一日フルに働いて、今日はちょっとヘトヘトです。
土人形他、大量にご寄付頂いた全国の郷土玩具
整理出来たのは、まだまだほんのわずかです。
でも今まで個人の収蔵だった可愛い人形達も、古民家勘兵衛はうすに飾られて、多くのお客様に見て頂く事で喜んでくれるだろうと思うと励みになります。
焦らず、一歩一歩・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加賀花手毬「椿」 | トップ | 舟橋村 無量寺と蓮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2020」カテゴリの最新記事