tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勘兵衛はうすにお正月の設え

2018-12-18 | 手作り2018
勘兵衛はうすにお正月の準備をしました。
神棚のある部屋に、田中家の天神様を飾りました。



今までは、天神様をお堂の中に入れたままにしていたのですが、外に出してみました。



前に置いてある陶器の鏡餅は、私が一昨年作ったものです。
座敷の違いだなには、干支にちなんだ置物を並べました。



布、土人形、組木、折り紙です。
折り紙の猪は私が作ったものです。



部屋には我が家の土人形の天神様を飾りました。



今年作った鯛の吊るし飾りと椿も仲間入り。



縁側には、ガラスの置物



去年作ったステンドグラスの松竹梅も・・・



階段室の前の廊下の黒い台は、自分の作品のお目出度づくし。



布の鏡餅の後ろに、随分以前に作った水引の松竹梅を飾ってみたら、物凄くぴったり・・・。



出来たばかりのクラフトテープのリースも箱階段に付けてみました。





後は年末にお花を活けて、新年を待ちます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトテープで作るお正月... | トップ | EXPO'70 会場案内図のハンカチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2018」カテゴリの最新記事