tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

美し過ぎる花の種

2013-06-21 | ガーデニング2013

菜園で不思議な物を見つけました。

Dsc06808

凄く綺麗でしょ。

スカビオサの種です。

Dsc06809

綺麗な花を楽しんだ後、こんなにきれいな種まで鑑賞できるなんて、素敵ですよね。

大好きなニゲラも、

Dsc06512

今は花が散り、沢山の種が出来ています。

Dsc06779

Dsc06780

私は、このニゲラの花後も大好きです。

宇宙を感じるんです。

植物の造形って、昆虫や動物や宇宙の造形に、通じるものがありますよね。

ワイルドフラワーミックスシードから、今度はデモルフォセカが咲き始めました。

Dsc06766

Dsc06767

デモルフォセカの後ろに1本、すっくと伸びているのは、アザミです。

Dsc06794

周りには、白いカソミソウが沢山咲いています。

Dsc06797

沢山咲いていたリナリアは、もうほとんど散ってしまいましたが、こうして次々と色々な花が咲いて、ワイルドフラワーミックスシードって本当に、有難いですね。

ハナワギクもポツポツ咲いています。

Dsc06798

Dsc06799

確かに花輪のようですね。

ちょっと百日草に似てませんか。

実は私、間違えました。

花じゃないんですけど、同じくワイルドフラワーミックスシードから伸びてきた、不思議な植物。

Dsc06800

貝殻サルビアですって。

足元の白い花はノースポールです。

貝殻サルビアは、にょきっと伸びている、緑の植物の方です。

この後、どんな風になるんだろう。

週末は、じっくり花を鑑賞したいなぁ。

どうか雨が降りませんように・・・。

もちろん、降っても、傘を差して見に行きますとも・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スターチス、ドライフラワー... | トップ | 太閤山ビエンナーレ2013のア... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん こんにちは(@^^@) (toshiko48)
2013-06-21 17:55:27
tokotokoさん こんにちは(@^^@)
ワイルドフラワーミックッスって お楽しみ袋のような
種ですね 色んな予期せぬお花が見られて
おもしろいですね♪

ニゲラっていうお花 不思議な花の形
種はもっと 不思議 
そだててみたくなりました 一年草は
バラ栽培より 楽しいかも~
宇宙的な 種 まじまじと眺めてみたいです(笑)
返信する
tshiko48さん、こんにちは! (tokotoko)
2013-06-24 12:44:18
tshiko48さん、こんにちは!
ワイルドミックスフラワーシードが「お楽しみ袋」って、本当にピッタリの表現です。
次々と色々な花が咲いて、本当に楽しめますよ。
以前品種を限定して購入した種からは、全然芽が出なかった植物が、簡単に芽を出しているのもビックリです。

ニゲラは、本当にいいですよ。
1度だけ種を蒔いたんですが、毎年こぼれ種で、色々な場所から花が咲きます。
もちろん、種は沢山出来るので、採取して蒔く事も可能です。
私の大好きな花です。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事