tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

「浴衣会と夏涼み」を終えて

2024-07-22 | 手作り2024
昨日は、
「勘兵衛はうすで季節を楽しむ」
 - 浴衣会と夏涼み -
でした。

行事は午後からでしたが、午前中は、害虫駆除の2回目
朝7時前に家を出て、勘兵衛はうすへ


午後からは、「浴衣会と夏涼み」
熱中症警戒アラートが出ている中、勘兵衛はうすには、午後からは海風が吹くので、なんとかぎりぎり凌げる感じでしょうか・・・。
浴衣や甚平を着て、日本の夏を楽しみました。

時折拭く風に揺れる、やさしい風鈴の音を聴きながら、冷たいお茶と美味しいゼリーのお菓子を頂いて、一息。

竹風鈴作りやかざぐるま作りを楽しみました。


その後は、男性陣の手作りかき氷で涼みました。
メニューは、宇治金時と黒蜜黄な粉
どちらも冷っとして美味しゅうございました。
食べるのに夢中で、写真は無いのですが・・・。

思い思いの作品が出来上がったら、「おりん演奏」に耳を傾け、癒しの時間。


古民家で、日本の夏を楽しみました。

勘兵衛はうすの庭では、オニユリ


アメリカ芙蓉が咲いていました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣リフォーム甚平 第二弾 | トップ | 縮緬で干支の未 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2024」カテゴリの最新記事