tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

押絵のツバキ

2019-09-11 | 手作り2019
布遊び教室で作った押絵のツバキが完成しました。



ツバキはどちらかというと、冬とか春のイメージなので、出来れば秋のイメージの作品を作りたかったんだけど・・・。

一昨日は京都、昨日は疲れが出てだらだらしていたので、菜園のイチジクを放置していたら、こんな事に・・・。



鳥につつれて爆発したものも沢山見かけました。
白イチヂクは皮が薄いので、畑から持って帰る途中に皮が破れてしまったものも・・・。
より分けて、1/3は近くに住む妹に、1/3はジャムに、残りは冷凍保存する予定です。

菜園では、モミジアオイが咲く時期なのですが、一輪咲いているのを見掛けた時にカメラを持っていなくて、翌日写真を撮ろうと思った時には、しぼんでしまって取り損ねてしまいました。
アメリカ芙蓉が咲いています。



淡いライムイエローのヒマワリ



丁度今、雨が降り始めました。
晴れている内に菜園に行けて良かった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重陽の節会へ | トップ | 加賀花手毬「捻じり梅」完成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2019」カテゴリの最新記事